So-net無料ブログ作成

お知らせ [お知らせ]

 五月も半分が終わり、日中は少し暑く感じることも多くなってきましたね。

 急に気温が上がった頃などは、体がまだその状態に対応しきれず、熱中症に陥ってしまったりすることもあります。

 以前、2月の天気が良く比較的暖かかった日に、お外で思いっきり遊んで熱中症になったグレートピレネーズを診たことがあります。

 これは極端な例かもしれませんが、種類や体形によっては、日本の気候に体が適応しきれなかったりする場合もあります。

 人にとっては過ごしやすく感じたとしても、お家のペットが暑そうにしていないか、食欲が落ちていないかなど、季節の変わり目には特に注意してみてあげるようにしてください。


 うちのもなかは今のところ元気食欲全く問題なし、先日公園ではしゃぎすぎて目の下に小さな傷を作ってました。
 image1 (5).JPG
 「顏に傷が[exclamation×2]

 まぁ、ほっとけば治るんですけどね。
image2 (4).JPG
 「ずーん・・・[バッド(下向き矢印)]



 さて、お知らせです。

 5月31日(水曜日)は、獣医師会の総会のため、午後の診察が通常よりも1時間短い午後6時30分までとなります。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


 あと、最近安部山・湯川のあたりで野生の猿の目撃情報が出ていますのでご注意ください。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0