So-net無料ブログ作成

今年は猛暑らしいです・・・。 [お知らせ]

 五月もそろそろ終わりそうになってきましたが、先日気象庁から今年の夏の気温予報が出ていました。

 それによると、今年の夏は猛暑らしいです・・・。

 夏が暑いのは仕方がないことなのですが、例年に比べてより暑いと言われてしまうとなんだかテンションが下がります・・・。

 人も動物も夏バテや熱中症の対策を今から考えておいた方がいいかもしれませんね。

 とりあえず当院は業者さんにお願いしてエアコン清掃をしてもらいました、汚れって出るもんですねぇ。

 



 さて、この時期は狂犬病の予防接種や、いろいろな予防の開始時期となっています。

 いろいろとありますのでとりあえず下に記載しておきます。

 福岡県内のフィラリア予防は5月からの開始になります、まだ今年のフィラリア予防薬を取に来られてない場合には、お早めに来院してください。

 また、お散歩等で草むらによく入るワンちゃんには、できるだけ早めにマダニ予防を開始してあげてください。

 狂犬病の予防接種期間は6月までとなっていますので、こちらもお済でない場合には来月いっぱいまでにお願いします。

 ワンちゃんネコちゃんの避妊手術の助成キャンペーンの抽選申し込みは8月いっぱいまでとなっています、興味のある方、ご希望の方はそれまでに抽選応募用紙を取に来てください。


 このあたりの地域では、フィラリアに感染してしまった子やマダニによって感染する伝染病にかかってしまった子どを診る機会がよくありますので、これらの予防は特にきちんとしてあげてください。


 image1 (5).JPG
 写真は現時点でのすべての予防を済ませ、シャンプーまでしてもらいふかふかになっている当院看板犬です。

 ふかふか看板犬は期間限定ですので、予防がてら見に来てあげてください。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0