So-net無料ブログ作成

高温注意 [予防]

ここ数日は暖かい日が続いて、関東の方では気温が30度を超える真夏日になるところもあるようですね。

このように急に気温が上がると、まだ体の準備ができていないため、季節外れの熱中症などにかかってしまうペットもいたりします。

以前の勤務先では、天気が良くて暖かい2月の日に、グレートピレニーズが熱中症で担ぎ込まれたことがあります。

品種によって暑さに弱かったりする子たちもいますので、お外で運動するときには水分や休息を取らせてあげるようにしたりとか、車の中でペットを留守番させないようにするなどの注意をしてあげてください。



さて、先日小倉南区の狂犬病集合注射の全日程が終了しました。

集合注射にこられたワンちゃん、飼い主様、出務にあったった獣医師の先生方、事務員の方、皆さんお疲れ様でした。

日時が合わずにまだ狂犬病の予防注射ができていない場合には、獣医師会会員病院にて接種していただけたら役所で行う継続手続きや新規登録手続き等も一緒にすることができますので、6月いっぱいまでに接種していただきますようお願いします。

費用は集合注射で行った場合と同じになっています。



最近は公園の草なんかも結構伸びてきているので、本格的なマダニ予防等も必要になってきていますね。

下の写真は今朝の診察前の散歩中に公園ではしゃぐもなかです。
3422CDB6-2D48-430F-B412-10F17EB1508C.jpeg
[犬][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ノリノリです。


そして散歩が終わって、ご飯を食べてからの勤務中のもなかです。
ACD2E6FC-95C8-4DB2-AEBC-6236EB9CA2ED.jpeg
[犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

でろーんとしています、午後の散歩に向けてエネルギーをためているようです。

砂出し中のアサリみたいになってますが首痛くならないんですかね?


最後にゴールデンウィーク期間の診察ですが、例年と同じように祝日は午前診察を行います。

木曜日は休診日となりますのでお気をつけください。

またゴールデンウィーク前になりましたら、当ブログや病院ホームページに案内を出しますのでご確認よろしくお願いします。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。