So-net無料ブログ作成

お知らせ [お知らせ]

 5月31日(火曜日)は、獣医師総会参加のため、午後の診察時間が通常よりも1時間短い午後6時30分までとなります。

 午前中の診察は通常通り行います。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。






 また、女の子のワンちゃんネコちゃんの不妊手術の助成金の応募用紙が届きました。

 今年は抽選で、310頭に1万円の補助が出ます。

 応募締め切りは8月31日までに北九州市獣医師会必着となります。

 当院待合に応募用紙は置いてあります、詳しくは受付にお尋ねください。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結果発表 [日常]

 ここ最近だいぶ暖かくなり、日によっては暑いと感じる日も出てきましたね。

 暑さのせいか、皮膚炎や外耳炎で来院するワンちゃんやネコちゃんが増えているような気がします。

 お家のペットが、皮膚をかきむしったり、頭をよく振ったりするときは皮膚炎や外耳炎が起こっている可能性がありますので、家でのしぐさをよく確認してあげて、何かおかしなことがあれば早めに相談してください。




 看板犬のもなかは気温が上がって完全にだらけきっています・・・
image3.JPG
 

 ここで、先日行ったもなかの血液検査の結果発表です、フィラリアを含め健康状態に特に問題はありませんでした。

 ただし、一点だけ正常値をオーバーしたものが・・・
image2 (1).JPG
 「中性脂肪が・・高い・・・・・・[たらーっ(汗)]

 


 まぁ、正常値より少し高いくらいなので、すぐに何かしなくてはいけないというわけではないのですが、とりあえずおやつ減らそうかねぇ。


 


 



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット