So-net無料ブログ作成

秋ですね [動物病院]

 十月も後半に入り、だんだんと日が短くなってくるとともに、朝晩もだいぶ涼しくなってきましたね。

 そうなってくると、なかなか朝の布団から抜け出しにくくなってくるものなのですが、それは犬も同じようで・・・。


 1.JPG

 出てきません・・・。

 油断すると診察時間中にも勝手に犬舎に帰っていく始末、看板犬としての誇りはどこへ?


 image2 (1).JPG
 
 あくびしてますし・・・。



 ダメな看板犬は置いておいて、これからの時期は日中の気温差もあって、動物も体調を崩しやすくなってきます。

 また、夏場に比べ水を飲む量が減り、おしっこの量や回数が減ることで、膀胱炎や膀胱結石などの泌尿器系のトラブルも多くなってきます。

 特に膀胱結石では、尿道に結石が詰まっておしっこが出なくなってしまうと、治療が遅れてしまった場合には急性腎不全を起こして亡くなってしまうこともあります。

 ですので、普段から元気食欲、排泄の状況などをチェックし、何かおかしなことがあればかかりつけの獣医師に相談してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

臨時休診のお知らせ [お知らせ]

 10月16日(日曜日)は、学会参加のため休診とさせていただきます。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

image1 (3).JPG
 「よろしくお願いします。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット