So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ師走ですね [日常]

 ここ最近ぐっと冷え込むようになりましたね、人も動物も体調管理には十分ご注意ください。

 ニュースによると、人のインフルエンザが早くも流行しだしているみたいですね。

 一応僕(院長)もインフルエンザのワクチン接種は受けましたが、ワクチンだけで完全に予防できるというものではないので、普段の生活の中での手洗いやうがいなどとれる対策はとっていきたいと思います。

 動物もワクチン接種やフィラリア、ノミ・ダニの予防など、予防が可能な病気はしっかりと予防してあげてください。

 福岡県のフィラリア予防薬の投与期間は12月までとなっていますので、最後まで忘れずに予防してあげてください。

 マダニに関してはそろそろ被害を受ける時期が終わりますが、ノミは気温が13度を超えると吸血繁殖します。

 冬でも暖かい室内にいるワンちゃんネコちゃんは、ノミの被害を受けることがありますので、ノミの予防は冬場でも継続してもらった方が安心です。

image1 (3).JPG
 今年も残りわずか、きちんと体調管理をして頑張りましょう。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

血液検査キャンペーン [お知らせ]

 11月に入ってすっかり秋らしくなってきましたね、散歩道にもたくさんの落ち葉が落ちるようになってきました。

 最近のもなかのお気に入りは病院入り口のマットです、秋の日差しが気持ちいいみたいです。

 image1 (3).JPG

 といっても普段は人が出入りするところなので、休憩時間にしか居座ることはできませんけどね。

 そのほかの時間は自分のベットでねていますよ。

image2 (1).JPG

 看板犬職務放棄中です。


 タイトルにもありますが、1月31日までの期間限定で動物の検査センターが血液検査のキャンペーンを行っています。
 
 検査センターに依頼するため、検査結果が出るのに約1週間程度時間がかかりますが、普段よりも血液検査を安く行う事ができます。

 この機会に、ワンちゃんネコちゃんの健康チェックのための血液検査を受けてみてはいかがですか?

 内容と価格は以下のとおりです。
 
  基本検査
   血球検査
   生化学検査19項目(肝臓、腎臓、血糖値など)
    通常8,500円 → キャンペーン価格5,000円
   
  シニア検査
   基本検査
   T₄(甲状腺ホルモン)
   CRP/SAA(炎症マーカー)
   GA(糖尿病マーカー)
    通常14,500円 → キャンペーン価格8000円

 検査結果に異常が出た場合や、ご希望があった際には、超音波検査やレントゲン検査等の追加検査を実施することも可能です。

 詳しくはお問い合わせください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット