So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

梅雨ですね [動物病院]

気がつけば今日で6月も終わり、2018年の半分が過ぎてしまいました。

「来年の話をすると鬼が笑う」と言いますが、最近はいろいろな業者さんから2019年度版の配布用のカレンダーの案内が来ています。

当院の場合は例年4月からのフィラリア予防時にカレンダーをお配りしているので、現時点での案内はあまり関係ないのですが、「もうそんな時期なんだ、早いもんだなー。」と感じてしまいます。


さて、最近は蒸し暑かったり、雨が多かったりと梅雨らしい天気が続いていますね。

病院の受付に置いてあるもなかのベットも、夏用のアルミマットに変更になりました。

冷たくて気持ちいいらしく、しっかりと活用してくれています。

878C16E3-12F6-4662-A490-3E4796E706B4.jpeg

あいかわらず寝相はひどいですけどね、後ろ足の位置はあれでいいんでしょうか?

以前はひんやりとした素材のクッションを使っていましたが、だいたいすぐに破ってしまっていたのでここ数年は頑丈な金属製のものを使っています。

この時期は野外だけでなく、室内でも熱中症に注意が必要となってきますので、エアコンやこういったグッズを有効に活用してペットが健康に過ごせるように気をつけてあげてください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。