So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

健康検査(ヒト) [日常]

3月に入ってから、まさに三寒四温といったような感じで暖かい日と寒い日が繰り返されているような日が続いていますね。

体調を崩しやすい時期ですので、人もペットも体調管理には十分気をつけてください。

暖かくなったせいでマダニの発生も出てきているみたいですので、お散歩で草むらに入ったりするようなワンちゃんは特にしっかりと予防をしてあげてください。

4月以降は狂犬病の予防接種やフィラリア予防等などが始まってくるので、動物病院もバタバタするしてしまいますので、今のうちということで人間ドックに行ってきました。

普段は検査を行う側ですが、いざ検査をされる側となると緊張してしまうものです。

途中、レントゲンや超音波検査の時には「人間は指示に従って息を吸ったり吐いたり止めたりしてくれるから、検査がしやすそうでいいなー。」とか考えながら検査を受けてました。

ちなみに超音波検査の時は検査画面をがっつり見ていました。

結果は後日郵送とのことなので、ドキドキしながら待ちたいと思います。


病院の方でも4月以降の予防準備を進めているところです。
49C71378-143C-410A-86D1-D01E2B4F91C9.jpeg
こちらは今年配布用の予防カレンダーです。

数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお願いします。

もなかもまた注射あるよー
image2 (1).jpeg
[犬][exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット