So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

梅雨ですね [動物病院]

気がつけば今日で6月も終わり、2018年の半分が過ぎてしまいました。

「来年の話をすると鬼が笑う」と言いますが、最近はいろいろな業者さんから2019年度版の配布用のカレンダーの案内が来ています。

当院の場合は例年4月からのフィラリア予防時にカレンダーをお配りしているので、現時点での案内はあまり関係ないのですが、「もうそんな時期なんだ、早いもんだなー。」と感じてしまいます。


さて、最近は蒸し暑かったり、雨が多かったりと梅雨らしい天気が続いていますね。

病院の受付に置いてあるもなかのベットも、夏用のアルミマットに変更になりました。

冷たくて気持ちいいらしく、しっかりと活用してくれています。

878C16E3-12F6-4662-A490-3E4796E706B4.jpeg

あいかわらず寝相はひどいですけどね、後ろ足の位置はあれでいいんでしょうか?

以前はひんやりとした素材のクッションを使っていましたが、だいたいすぐに破ってしまっていたのでここ数年は頑丈な金属製のものを使っています。

この時期は野外だけでなく、室内でも熱中症に注意が必要となってきますので、エアコンやこういったグッズを有効に活用してペットが健康に過ごせるように気をつけてあげてください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だらけた看板犬といくつかのお知らせ [お知らせ]

 六月も中旬に差し掛かり、日中の気温もだいぶ上がり、夏を感じる日が増えてきましたね。

 このくらい暑くなってくると、ペットや子供を締め切った車の中にいれておくと、たとえ短時間でも熱中症に陥ってしまうことがありますので、十分に注意してあげてください。

 看板犬のもなかは今まで使っていたベットから這い出して、床の冷たさを満喫しています。
 
 image2 (2).jpeg
 [犬][眠い(睡眠)]

 いくら昼休み中とはいえこの寝方はどうなんでしょうかねぇ・・・。

 image1 (2).jpeg
 [犬][exclamation×2]
 
 あいかわらず顔がひどいことなってます・・・。

 まぁ、人も動物も休息は必要なので、暑さに負けないよう、ほどほどに休憩をはさみながら今年の夏も乗り切っていきたいですね。


 さて、ここでいくつかお知らせです。

 狂犬病の予防接種期間は6月までとなっています。

 まだ今年の狂犬病注射が済んでないワンちゃんは、できるだけ6月中に狂犬病予防接種を受けてください。

 また、フィラリアの予防期間も始まっていますので、まだ予防を開始されていない場合には、こちらもできるだけ早く予防を開始してあげてください。

 北九州市の避妊手術助成金応募の受付期間は8月いっぱいまでとなっています。

 抽選制ではありますが、女の子のワンちゃんネコちゃんの避妊手術に対し、1万円の補助がおりますので、ご希望の方は応募用紙を取りに来てください。

 それでは、よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット