So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

だらけた看板犬といくつかのお知らせ [お知らせ]

 六月も中旬に差し掛かり、日中の気温もだいぶ上がり、夏を感じる日が増えてきましたね。

 このくらい暑くなってくると、ペットや子供を締め切った車の中にいれておくと、たとえ短時間でも熱中症に陥ってしまうことがありますので、十分に注意してあげてください。

 看板犬のもなかは今まで使っていたベットから這い出して、床の冷たさを満喫しています。
 
 image2 (2).jpeg
 [犬][眠い(睡眠)]

 いくら昼休み中とはいえこの寝方はどうなんでしょうかねぇ・・・。

 image1 (2).jpeg
 [犬][exclamation×2]
 
 あいかわらず顔がひどいことなってます・・・。

 まぁ、人も動物も休息は必要なので、暑さに負けないよう、ほどほどに休憩をはさみながら今年の夏も乗り切っていきたいですね。


 さて、ここでいくつかお知らせです。

 狂犬病の予防接種期間は6月までとなっています。

 まだ今年の狂犬病注射が済んでないワンちゃんは、できるだけ6月中に狂犬病予防接種を受けてください。

 また、フィラリアの予防期間も始まっていますので、まだ予防を開始されていない場合には、こちらもできるだけ早く予防を開始してあげてください。

 北九州市の避妊手術助成金応募の受付期間は8月いっぱいまでとなっています。

 抽選制ではありますが、女の子のワンちゃんネコちゃんの避妊手術に対し、1万円の補助がおりますので、ご希望の方は応募用紙を取りに来てください。

 それでは、よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お知らせ [お知らせ]

 6月1日(金曜日)は、獣医師総会参加のため午後の診察時間が通常よりも1時間短い午後6時30分までとなります。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 690AAF7D-C846-4BE8-8C66-68B11AB99E52.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

臨時休診と避妊手術助成金のお知らせ [お知らせ]

5月27日(日曜日)は、獣医師不在となるため臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

690AAF7D-C846-4BE8-8C66-68B11AB99E52.jpeg


今年も北九州市の不妊手術費用の助成金の応募の時期がきました。

北九州市内在住の方が飼われている女の子のワンちゃんネコちゃんの避妊手術に対し、抽選で1万円の助成金が出ます。

応募期間は5月から8月までとなっていますので、ご希望の方は応募用紙を受付に取りにきてください
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゴールデンウィーク期間の診察のご案内 [お知らせ]

 ゴールデンウィーク期間の祝日は午前中のみ診察をおこないます。

 詳しくは以下のようになります。

 4月29日(日曜日 昭和の日)午前診察
 4月30日(月曜日 振替休日)午前診察
 5月1日(火曜日)午前・午後診察
 5月2日(水曜日)午前・午後診察
 5月3日(木曜日 憲法記念日木曜休診日
 5月4日(金曜日 みどりの日)午前診察
 5月5日(土曜日 こどもの日)午前診察
 5月6日(日曜日)午前診察
 午前診察時間:9:00~12:00 午後診察時間:16:30~19:30

 5月3日は木曜休診日のため休診となりますのでご了承ください。

 また、かかりつけの病院がお休みで当院を受診される場合は、かかりつけの病院で行った検査データ等を持ってきていただくと診察がスムーズに行えますので、できるだけ持ってきて下さい。

 それでは皆さん、よいゴールデンウィークをお過ごしください。

 image.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

午前休診のお知らせ [お知らせ]

 ここ数日いい天気の日が続き、桜の花も例年より長く持ってくれていますね。

 もなかの散歩も、この時期は桜並木のあるコースを通ったりしているのですが、もう何日かは桜の花が楽しめそうです。

 さて4月に入り、狂犬病の予防注射シーズンとなりました。

 それに伴い、狂犬病の集合注射出務等により獣医師不在となりますので、4月9日(月曜日)と4月11日(水曜日)は午前の診察が休診となります。

 午後の診察は通常通り午後4時30分から午後7時30分までおこないます。

 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


 もなかも早速狂犬病予防注射をうっておきました。
8EC06B32-C0D9-47B8-B966-FD0939E062B7.jpeg

 例年のようにうなだれています。

 狂犬病の集合注射は、平日の日中ということもあり、なかなか連れていくことが難しい場合もあるかと思います。

 その場合には、獣医師会の会員病院であれば、注射及び新規登録や継続の手続き等を行うことができますのでご利用ください。

 価格も集合注射で行った場合と同じになっています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

臨時休診のお知らせ [お知らせ]

 あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。

 新年最初のブログの更新が臨時休診のお知らせとなってしまうのは非常に申し訳ないのですが、1月28日(日曜日)は獣医がん学会の参加のため、獣医師が不在となりますので休診とさせていただきます。

 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


 年が明けて、ななペットクリニックは通常通りの診察に戻っています。

 看板犬のもなかも出勤(?)していますよ。

 ところでもなかさん、なんか正月太りしてない?

 image2 (1).jpeg
 [犬][exclamation×2]
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

年末年始の診察のご案内 [お知らせ]

 師走に入り急に冷え込むようになりましたね、明日は北九州でも天気予報に雪マークがついていました。

 風邪などの体調管理以外にも、滑りやすくなった路面にも注意が必要になるかもしれません。

 
 ここで、年末年始の診察のご案内をさせてもらいます。

 今年の年末は、12月30日の午後まで通常通り診察をおこない、年始は1月5日の午前からとなります。

 年末年始はフードや薬の業者さんも休みに入ってしまうため、必要なフードや薬はできるだけ余裕を持って早めに取りに来ていただいた方がいいかもしれません。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


 image1.jpeg

 最近のもなかは、風除室のマットの上で日向ぼっこをするのがお気に入りのようです。

 昼休みな中はいいんですが、診察時間中にも隙あらば日向に出ていこうとするのはやめていただきたい。

 image2.jpeg

 ちなみに、日の差し込み方によって微妙にポジションが変わります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

血液検査のご案内 [お知らせ]

 十月も後半になって、朝晩が肌寒くなってきましたね。

 こうなるとなかなか布団から抜け出せなくなってくるのですが、それは動物も同じようで、もなかも隙あらば勝手に犬舎に入って、自分のベットで丸くなっていたりします。

 看板犬としての自覚は足りていないようです・・・。



 さて、タイトルにもありますように血液検査のご案内です。

 今の時期は、血液検査センターのキャンペーンにより、通常の院内検査よりも安く血液検査を受けることができます。

 この機会に血液検査を受けてみてはどうでしょうか?

 高齢のワンちゃんネコちゃんには特におすすめです。

 血液検査の結果に異常が見つかれば病気に対して早めに対処することが可能ですし、異常がみられなかった場合でも、その子の健康時の血液検査結果を知っておくことにより、病気になってしまった際に健康時との比較をすることが可能となります。

 そんなわけで、自覚の足りない看板犬のもなかさんも採血です。

image2.jpeg
 
 ・・・完全にあきらめ顔です、どこか遠くを見ています。

 今回のもなかの血液検査結果ではすべて正常範囲内で異常値は見られませんでした、とりあえず一安心です。

 検査センターのキャンペーン期間は1月いっぱいまでとなっていますので、興味のある方は病院スタッフにお問い合わせください。
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

午前休診のお知らせ [お知らせ]

 9月に入り、空にうろこ雲が浮かんでいたりと、だいぶ秋らしくなってきましたね。

 お店に並ぶ服なんかはすっかり秋物に代わっているようですし、うちの看板犬ももう少ししたら換毛が始まるんでしょうね。

 ブラッシングや掃除などの手間はかかりますが、衣替えがいらないのは少しうらやましかったりします。



 さてお知らせです。

 9月16日(土曜日)は獣医師が不在となるため午前中の診察を休診とさせていただきます。

 午後の診察は通常通りおこないます。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 image1 (5).JPG
 「よろしくお願いします。」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お盆期間の診察のご案内 [お知らせ]

 毎日暑い日が続いていますね。

 今年の暑さは9月いっぱいくらいまで続きそうとニュースの気象予報で言っていました。

 うんざりしますが、こればっかりは愚痴を言ってもしょうがないので、まめな水分補給を心がけたり、エアコンを上手に使ったりしながら人もペットも体調を崩さないように乗り切っていきましょう。


 今日、看板犬もなかは久しぶりにシャンプーをしてもらいました。

 きれいさっぱりふかふかにしてもらって心なしか目も輝いて見えます。

image1 (6).JPG


image2 (5).JPG

 足元に抱えているご飯の器がなければもっとよかったのにねぇ。

 
 さて、タイトルにあるお盆期間の診察ですが、今年はお盆期間は通常通り診察をおこない、16日(水曜日)に代休をとらせていただきます。

 そのため、17日の木曜休診日と合わせて16日・17日と連休になります。

8月12日(土曜日) 通常診察(午前・午後)
8月13日(日曜日) 日曜午前診察
8月14日(月曜日) 通常診察(午前・午後)
8月15日(火曜日) 通常診察(午前・午後)
8月16日(水曜日) お盆代休
8月17日(木曜日) 木曜休診日
8月18日(金曜日) 通常診察(午前・午後)

 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
 
 なお、お盆期間はお薬やフードの業者さんがお休みとなりますので、必要な場合にはお早めに取りに来ていただきますようお願いします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お知らせ ブログトップ